
庭は主張だ、マニカタガーデンZ6。

「庭は主張だ」をモットーに、北のおっさんガーデナーが、偏った思考で気に入った植物だけを気が済むまで植えていく、そんな庭のお話。

八重咲き、オオバナノエンレイソウ。

八重咲きのオオバナノエンレイソウが見頃だ。

この株は俺の数少ない花友(大先輩の)からいただいたものだ。

その時はなんだかいろいろな植物をいただいたのだが、たいていそういう場合、自分には興味がない植物ばかりで、心の中では「いらねー」って事が多いのだが、さすがベテランのプロの園芸家(有名な花屋の経営者)、選択してくれた植物はどれも素敵に渋すぎて、俺好みのものばかりだったのだ。

f:id:manicata:20160518224441j:plain

その時いただいた株たちは全てすぐに地植えし、今も俺の庭で順調に増殖している。

大切に管理している様子を見たらさぞかし喜んでくれるだろう。