
庭は主張だ、マニカタガーデンZ6。

「庭は主張だ」をモットーに、北のおっさんガーデナーが、偏った思考で気に入った植物だけを気が済むまで植えていく、そんな庭のお話。

エリンジウム・ネプチューンズゴールドが良すぎる。

何はともあれエリンジウム・ネプチューンズゴールドが良すぎて、俺の心は毎日晴れやかだ。

f:id:manicata:20160604220155j:plain

こんな品種を作ってくれた作出者に、俺は心から感謝している。

もうすぐにでもノーベル平和賞をあげたいくらいなのだが、残念ながら俺にはそんな権限はない。

しかし、この気持ちだけは真剣だということを理解してほしいと思っている。

とにかく、それくらいこのネプチューンズゴールドは素晴らしいわけだ。

もういっその事、新しく作る庭には5万株くらい植えて、ちょっとした観光スポットにしても良いかな、くらいの気分にもなってきている(たぶん一過性だ)。

 

そしてうちの子達はここにきて一気に成長し、花芽も上がってきた。

日々変化していく姿に、一瞬たりとも目を離せない状態だ。

まさに毎日がスペシャル。