
庭は主張だ!マニカタガーデンZ6。

「庭は主張だ」をモットーに、北のおっさんガーデナーが、偏った思考で気に入った植物だけを気が済むまで植えていく、そんな庭のお話。

ヨブスマソウの成長。

斑入りヨブスマソウ達が順調に成長している。

manicata.hatenablog.com

前回の画像と比較しても、その成長っぷりがわかってもらえるだろう。

一時は、すでに死んだと思っていただけに、喜びもひとしおなのだ。

そしてやはりこいつら、俺の予想どおりとんでもなく魅力的なプランツ。

本当はもっと株を増やして増殖体制を図りたいのだが、これがなかなか売っていない。

やっと見つけてカートに入れても、なぜか必ず「申し訳ございません、在庫切れでした」という返事がくるのだ。

園芸業界には「ヨブスマソウ、やっぱり売ってあげない協定」でもあるのだろうか。

もうやっと出会えて、喜び勇んでハグしようとしたのに、いきなりビクトル投げからの膝十字を食らった気分だ。

本当に悲しくなる。

f:id:manicata:20160624204917j:plain

仕方がないので、とりあえずはこの2株を大切に育てて増やしていこうと思っている。