
庭は主張だ!マニカタガーデンZ6。

「庭は主張だ」をモットーに、北のおっさんガーデナーが、偏った思考で気に入った植物だけを気が済むまで植えていく、そんな庭のお話。

花市に行ってきた。

花フェスタ札幌」の花市。

ここに来ると、世の中にはこんなにも花好き人間が多いのかとしみじみ感じる。

f:id:manicata:20160705210455j:plain

でも俺と同世代の人間はほとんどいない。

年齢層は若干というか、かなり高め、というかほぼおばあちゃんだ。

f:id:manicata:20160705210457j:plain

まあ園芸店巡りやネット上でのプランツ探しを日課にしている俺にしてみれば、花市に来たところで欲しい苗など100000%発見できない。

 

それでも俺は毎年ここに足を運んでいる。

ここに来ると、とにかく心が落ち着く。

どうりで同年代とうまくコミニュケーションが取れないわけだ。

これからも年上の花友さんを大切にしていきたいと強く思う今日この頃である。