
庭は主張だ!マニカタガーデンZ6。

「庭は主張だ」をモットーに、北のおっさんガーデナーが、偏った思考で気に入った植物だけを気が済むまで植えていく、そんな庭のお話。

クランべ・コーディフォリア、咲く。

とうとうクランべ・コーディフォリアが咲いた。

もっとフワッフワッの咲き乱れを想像していたが、思ったよりもショぼい。

f:id:manicata:20160713223311j:plain

初咲きだから仕方がない、もっと株がデカくなればそれなりになっていくのだろう。

しかしこういうプランツは、他種と一緒に植えるとどうも景観の一部となってしまってその素晴らしさが際立ってこない。

こんなに大好きなのに、なんだか目立たないし主張がないのだ。

やはりこいつは単体でドンっと植えて、その美しさや個性が際立たせる方がいいのだろうな。

f:id:manicata:20160713223313j:plain

早く新天地へと移動させてやりたい。