
庭は主張だ!マニカタガーデンZ6。

「庭は主張だ」をモットーに、北のおっさんガーデナーが、偏った思考で気に入った植物だけを気が済むまで植えていく、そんな庭のお話。

2017年。

 2017年、今の俺の庭。

なんでも50年振りのドカ雪のようで、俺の庭も真っ白にカバーされている。

f:id:manicata:20170101230158j:plain

まあおかげで耐寒性の低いプランツたちの保温がしっかりとできて、俺にとっては好ましい状況でもある。

 

裏庭もこんな感じ。

f:id:manicata:20170101225919j:plain

 一気に積もりすぎちゃったもんだから除雪も間に合わず、奥にある薪棚に薪を取りに行く気にもなれない。

 

ドカ雪は楽しむしかない。

このどうしようもない日常を嘆いていても、気が滅入るだけだ。

俺はお気に入りの愛機をガンガン振り回して、この冬を満喫している。

f:id:manicata:20170101225921j:plain

そうやって無理やりテンションを上げて、楽しく素敵な日々だと自分を洗脳していくことが、ここで生きていく知恵なわけだ。