庭は主張だ。

北のおっさんガーデナーが、偏った思考で気に入った植物だけを気が済むまで植えていく、そんな庭のお話。

ボーダーが完成。

しばらく更新していなかったが、何も庭作業をサボっていたわけではなく、むしろ毎日頭の9割は庭の事を考えているし、ありったけの金と時間を惜しみなく庭に提供している。

 

ってことで新庭作り。

今から一カ月前、最初のゾーンであるボーダーの耕作も終わり、やっと植え付け作業に入った。

f:id:manicata:20170529213453j:plain

さらに堆肥をたっぷり混ぜながらどんどん植え付けていくわけだけど、あれだけ撤去したはずの石がさらにどんどん湧いて出てくる。

 

ストック苗の他に、日当たりの悪かった旧庭のプランツ達をどんどん掘り上げ、より良い環境へと移動させていく。

f:id:manicata:20170529213508j:plain

 

これでやっと彼らの本来の姿を観察できるわけだ。

f:id:manicata:20170529213522j:plain

 

全体的にはグラス類を中心に、その間に様々な種を入れていく。

f:id:manicata:20170529213537j:plain

 

耐寒性の低い種もこりずにやっぱり使っちゃう。

f:id:manicata:20170529213551j:plain

 

皆さん、一気に成長して冬を乗り切ってね。

f:id:manicata:20170529213604j:plain

では次のゾーンへと取り掛かろう。